NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

宇垣美里アナ可愛すぎる女子アナの経歴や熱愛彼氏との出会いまとめ!

   

ugakimisato0032014年にTBSへ入社し、女子アナとして現在も朝の情報番組『あさチャン!』や『炎の体育会TV』などの有名番組に抜擢されるなど大注目の宇垣美里アナウンサー。入社1か月後には、週刊誌に他局のアナウンサーとの熱愛が報じられるなど話題性抜群ですよね。

ネット上でも『ぐう可愛い』や『可愛らしすぎる女子アナ』などと注目されているようです。

そんな宇垣美里アナの噂や、プロフィールを検索されている男性ファンも日々増え続けているようです。

一時期は女子アナといえばフジテレビがダントツで注目をされていましたが、ここ最近はフジテレビだけではなく各局にもかわいい女性アナが年々増えているような印象もありますね。

今回は、TBSの宇垣美里アナの気になる経歴、噂、出演番組、プロフィールなど彼女の魅力をまとめたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

TBS宇垣美里アナのプロフィールと経歴

気になる宇垣美里アナですが、1991年4月16日生まれで兵庫県神戸市出身のようです。

見た目に以上に知性にも優れる

高校は兵庫県内で5位に入るほどの高偏差値(70)で有名な兵庫立長田高等学校を卒業しています。

このルックスやスタイルでさらに知性に優れてるとは驚きです。

高校卒業後は同志社大学政策学部へ進み国際政治学について学ぶ中で、そのルックスやスタイルを活かし読者モデルやカットモデルなどの活動経験もあるそうです。

これだけのルックスとスタイルの持ち主ですから周りもただ黙って見ているわけにはいきませんね。

女子アナの登竜門ミスキャンパスへ出場

2011年にはミスキャンパス同志社に出場して見事グランプリを獲得しています。

ugakimisato002

皆様の応援と支えのおかげで 私 宇垣美里は ミスキャンパス同志社グランプリを受賞することができました!!本当に嬉しくて嬉しくて忘れないうちにこの気持ちをしたためようと明日テストで切羽詰ってるにもかかわらず とりあえずまとめたいと思います←

(引用:同志社大学MissCanBlogより 一部抜粋 全文はこちら

在学中に女子アナへの才覚が

2012年1月~3月にローカル番組『MissCam.TV』(サンテレビジョン)でリポーターを務めます。共演者の中にはフジテレビアナウンサーの永島優美アナもいらっしゃいました。

ugakimisato001

そして・・・

2014年4月TBS入社。

約半年間の研修期間を終え、2014年9月29日から、古谷有美アナの後任として『BLITZ POWER PUSH』(TBSラジオ)のパソナリティーを務め、そこからテレビ・ラジオの各番組への出演が増え始めます。

研修期間中の間、7月19日~8月31日まで行われた『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』で、同期入社の皆川玲奈アナ、品田亮太アナとともに「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントのPRを行っていたそうです。

G20141003009034390_view

左:皆川玲奈アナ 中:宇垣美里 右:品田亮太アナ

TBS朝の顔としてデビュー

2014年10月6日から2015年3月27日まで生放送された『はやチャン!』に同期入社の皆川玲奈アナとともに出演するようになりました。
お天気キャスターを務めていた尾崎朋美アナの休暇時には代役として務めるなどまさにTBSの朝の顔として、期待に溢れる女子アナですね。

テレビでは現在『あさチャン!』『炎の体育会TV』『SUPER SOCCER(スーパーサッカー)』に出演中です。

宇垣美里アナの彼氏と熱愛の真相は?

テレビに出演するや否やその類い稀ないルックスやスタイルで『可愛すぎる新人アナ』『第2の田中みな実』などと称されネット上では話題騒然でしたね。

しかし入社1か月にしてまさかの熱愛発覚!!

2014年5月13日発売の週刊誌『Flash(フラッシュ)』に「かわいすぎる新人アナ」がお持ち帰りした「ライバル局」の彼氏と熱愛がスクープされてしまいました。

気になるお相手ですが、宇垣美里アナと同じ2014年にテレビ朝日に入社をした草薙和輝アナウンサーです。

kusanagi001

草薙和輝アナを簡単に紹介すると身長181cm、慶應義塾大学 法学部 法律学科卒、大学時代は体育会ホッケー部所属部で主将を務め、個人としてはU-21ホッケー日本代表に選出され日の丸を背負って世界と戦った経歴を持つ誰もが認めるイケメンです。

週刊誌の記事内容は?

その記事によると、2人はゴールデンウィーク中に都内の代々木公園や明治神宮でデートをして、その後スーパーで買い物を済ませ宇垣美里アナの自宅に深夜まで草薙和輝アナがいたという内容でした。

この報道についてはTBSとテレ朝の両局はプライベートのことなのでノーコメントとのことです。

お互い入社して1カ月での熱愛発覚なのでまさか自分たちがとは思ってもいなかったでしょうね。

どちらにせよ、社会人の2人で恋愛が禁止されているアイドルでもないし温かく見守ってあげるのがファンではないかと思います。

出会いのきっかけは?

しかし、新人アナウンサーともなれば研修など多忙な中でしかも他局となるとそうそう出会うことなんてないと思いますよね。

出会ったきっかけで噂されてるのが学生時代に通っていたテレビ朝日のアナウンサースクール『テレビ朝日アスク』の2014年入社同期でその当時からお付き合いしていたと言われています。

もう一つの噂、このスクープの裏にはTBSの大型新人を潰すための裏工作だという話も出ているそうですが、同じアナウンサーを志し入社した局は違いますが同じアナウンサースクールに通った2人にそんなことがあるわけないですよね!これは全くのデマです。

スポンサードリンク

宇垣美里アナは性格が悪い?

どうしても注目をされてしまう人にはついて回るものですね。

あの俳優は性格が悪い、あの女優は性格が悪いなど性格が悪いっていうのは誰に対してなんでしょうか?

人それぞれ嫌いな人もいれば好きな人もいますし、性格の不一致だって当たり前のようにあります。

日本の離婚原因の一位が『性格の不一致』です。結婚をするほどの関係をもってしても最終的には性格の不一致で離婚をしてしまいます。

宇垣美里アナは性格が悪い?だから何?って感じですよね。

宇垣美里アナ プロフィール

ugakimisato004
名前:宇垣 美里 (うがき みさと)
出身地:兵庫県 (神戸市)
生年月日:1991年4月16日
血液型:O型
身長:163センチ
高校:長田高等学校
大学:同志社大学 (政策学部)
特技:速読、ピアノ、サックス
趣味:読書、アニメ、ライブ
局:TBS
活動期間:2014年-
同期:皆川玲奈アナ、品田亮太アナ
出演番組:あさチャン!、炎の体育会TV、SUPER SOCCER(スーパーサッカー)

まとめ

入社前から注目され入社直後には熱愛発覚など話題が絶えない宇垣美里アナですが、噂に惑わされず今後もどんどん活躍の場を広げていってもらいたいですね。2016年も更なる活躍が期待される女子アナの一人といって間違いないでしょう!

今後の彼女の活躍を期待します。

 - エンタメ, 女子アナ

ツールバーへスキップ