NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

高畑裕太が逮捕!ビジネスホテル40代女性従業員に性的暴行の疑い

      2016/08/24

takahatayuuta001

女優・高畑淳子(61)の長男で俳優の高畑裕太(22)が23日に女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕されていることがわかった。

NHK連続テレビ小説「まれ」に出演、最近ではTBS日曜劇場「仰げば尊し」にも出演するなど若手注目株だった。

持ち前の明るさや、ぶっ飛んだ発言(回答)などで人気に火が付きバラエティー番組にも出演するなど今年ブレイク確実だった矢先のことだった。

スポンサードリンク

逮捕容疑は?

23日未明に群馬県前橋市内のビジネスホテルで、40歳代の女性従業員に手足を押さえつけるなどして性的暴行をし、右手の指にケガをさせた疑い。

女性から被害届が群馬県警に提出され逮捕となった。

高畑裕太容疑者は警察の調べに対して「女性を見て欲求を抑えきれなかった。企ててはいない」などと、供述しているそうです。

 

犯行は映画の撮影で訪れた群馬県のビジネスホテル

高畑裕太容疑者本人のツイッターなどにも今月中旬に映画の撮影に備えてホテルに宿泊している様子などが書き込まれていました。

警察によると、昨日、高畑裕太容疑者は前橋市内で映画スタッフと酒を飲み、その後、事件が起きたビジネスホテルに宿泊していたということです。

映画スタッフも同ホテルに滞在していた。

警察から任意同行を促された際には、逃げ出したり暴れ出したりすることもなく、素直に応じていたと言います。

高畑裕太容疑者は自分の部屋に歯ブラシを持ってくるようにと従業員に依頼をしましたが、その時に来た40代の女性従業員の手を無理やりつかんで部屋に連れ込んだということです。

従業員の女性の方は、右手を打撲する軽傷だということです。

計画性はないと言ってるけど・・・

通常ビジネスホテルの客室にはアメニティグッズが必ず置いてあります。

今回はアメニティグッズ(歯ブラシ)を持ってくるように依頼したそうですが、犯行をするために依頼をしたことになり、極めて悪質であります。

宿泊先は前橋ホテルサンカントだと判明しました!

アメニティグッズは部屋に置いていないことが判明

ほとんどのビジネスホテルではアメニティグッズは部屋(お風呂場)に置いてありますが、前橋ホテルサンカントは2階にあるフロントに置いてあり、自分が必要なだけ持っていくシステムになっているそうです。

そうなると、自分で持っていくのを忘れただけでホテル側には非がなくわざわざ「歯ブラシ」女性従業員に持ってこさせたとなり計画性があった可能性が非常に高いです。

被害女性はどんな人?

宿泊客がいうには、「目立つほど美人」で、この辺り(前橋市内)で通りすがったら、振り返るような人だといいます。

出演中や出演予定の番組はどうなる?

高畑容疑者は今週27日に日テレ放送の24時間テレビ内スペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」で主演の加藤シゲアキにリハビリを行う支援員・榊京太役で出演予定でした。

takahatayuuta002

しかし、現在ではドラマ相関図から高畑裕太容疑者は削除されています。

takahatayuuta003

この対応の速さと本人が容疑を認めているということなので、芸能界からは追放は当然ですが、母親が大女優で本人もNHK連続テレビ小説「まれ」で顔が知れてしまっているので社会復帰も厳しいでしょうね・・・どうしても事件がチラついてしまいます。

母・高畑淳子さんや所属事務所の対応は?

今日の逮捕について、母・高畑淳子さんの所属事務所は現在対応を協議しているといいます。

高畑裕太容疑者は今年の秋以降に舞台の出演が2本決まっていて、出演した映画の公開も控えていました。

大きな影響が出るのは避けられない性的暴行での逮捕、高畑裕太容疑者の所属事務所は取材に対し担当者が不在だとしています。

人気の若手俳優に一体何があったのでしょうか?

所属事務所が関係者宛に送ったFAX

関係者各位

本日、弊事務所に所属する高畑裕太が女性への暴行容疑で逮捕されたとの知らせを受けました。弊社所属のタレントがこのような事件を起こしたことは誠に遺憾であり、被害者の方には深くお詫び申し上げます。また、関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

現在、本人とは連絡を取ることができない状況であり、弊事務所として詳細な事実関係を確認できておりませんが、今後情報の収集に努めながら、関係各所に対し、誠意を持って対応させていただく所存です。

有限会社石井光三オフィス

代表取締役 石井久美子

母・高畑淳子さんの事務所がコメントを発表

関係者各位

この度は、弊社所属高畑淳子の長男・高畑裕太逮捕の件におきまして、大変なご迷惑をおかけしております。

本日、石井光三オフィスより知らせを受け、高畑淳子に伝えました。しかしながら、現在、直接、裕太本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です。

詳細が明らかにあり次第、高畑淳子本人より、あらためてご報告させていただく予定です。

何卒、ご理解の程、よろしくお願い申しあげます。

青年座映画放送株式会社

代表取締役 石井美保子

スポンサードリンク

高畑裕太容疑者はどんな罪?

今回の事件の容疑は「強姦致傷罪」だということです。

これは刑法181条に規定されていて、法定刑は無期または5年以上の懲役と定められています。

通常の「強姦罪」だと親告罪(しんこくざい)と言って、起訴(きそ)するために被害者の告訴(こくそ)が必要なんですが、強姦致傷罪は親告罪ではない「非親告罪」と呼ばれるもので、告訴をする必要がありません。

それだけ、重大な犯罪だということです。

さらに、今回は知人や友人でもなく、たまたま泊まったホテルの従業員が被害者というだけもあって、余計に悪質だと判断されることになります。

被害者の女性は、事件後すぐに被害届を出していますし、医師の診断も取っていると思います。

犯行現場がビジネスホテルだったこともあり、防犯カメラの映像も状況証拠として残っていると思います。

酔っぱらった勢いだとか弁解をするかもしれませんが、供述を聞く限りでは記憶もハッキリしているようだし、犯行目的で歯ブラシを持ってきてくれと呼び出すところを見ると計画性が高いと判断されても仕方がないでしょう。

今回の事件、厳しい判断が下されるのは間違いありません。

 - 速報

ツールバーへスキップ