NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

インスタなどSNSですっぴん公開する芸能人ってウザい何したいの?

   

Yahooニュース、LINE NEWS、グノシーなどニュースアプリで今、世間が注目している豊洲移転やオリンピック会場変更、台風情報・事件事故など最新の情報が何もしなくても自分のスマホに届く時代。

その中に、なぜか紛れ込んでくる芸能人すっぴん姿を公開!ファンから「神」だとか「可愛すぎる」などの声が上がっているというどうでもいい話、正直ウザいですね。

スポンサードリンク

すっぴんを公開する理由ってなに?

最近、目立つのはハーフモデル・タレントのすっぴん公開ですね。

正直に言って「はいはい可愛いですねーだから何?」という感じです。

ファンからは神だの可愛すぎる、これがすっぴんってヤバいでしょなどと絶賛の声が上がるそうですが、本当にどうでもいい、ニュースになる話ではないです。

すっぴん公開の火付け役といえば、2013年に不正ペニーオークション詐欺に加担した現在はファッションモデル・ママタレントとして活動中の小森純さんですね。

当時はギャルに絶大な支持を得ていてブログは日に100万アクセスという人気ぶり。

komorijyun001

可愛いとか騒がれてるけど、実はすっぴんがヒドイとか化粧取ったら誰か分からない、スタッフも気づかないなどの声があり、自身のブログで「すっぴんですが。。。」を公開して日に100万アクセスだったブログが公開日は250万アクセスにまでなったとか。

アクセスを集める=収入

要は金・金・金になる!

これに目を付けた芸能人たちがこぞってすっぴんを公開するようになり一時ブームになり「すっぴん商法」ともいわれるようになりましたね。

写真がメインのインスタグラムの登場により、すっぴんブーム(すっぴん商法)が再燃した感じでしょうか?

人によっては本業よりSNSの方が儲かるそうですよ。

まぁ金にならなきゃやってられないか。

芸能人がもともと可愛いすっぴんを公開するのはウザいだけ

一部のアンケート調査によるとSNSでウザい投稿の断トツ一位が「芸能人のすっぴん公開」だそうです。

よかった、筆者だけが不快に思っていたわけではなく、かなりの人が不快に思っているそうです。

ちなみにこんな声ですーーー

  • 可愛いと言ってもらいたいのが見え見え
  • すっぴんでもキレイなのよ、アピールが嫌だ
  • 誰得よ?

まぁそりゃそうだよね芸能人(特にモデル上り)は、もとから可愛かったり綺麗が当たり前なんだから。

オーディションでバリバリのメイクをして参加することなんてないし、そんな人が受かるわけもないしね。

スポンサードリンク

どうせならこれくらいのインパクトないとダメ

すっぴんというか素顔って人もいますが、ニュースにするならこれくらいのインパクトがないとダメですよね。

tekken001

お笑い芸人の鉄拳さんもともとメイクの上からでもイケメンだと言われていましたが、本当にイケメンじゃん。

matsuko001

今やテレビで見ない日はないほど大人気のマツコ・デラックスさん、剛毛でワイルドな感じですね、筋トレして体を引き締めればかなりモテそうですね。

daemon001

左の人なんですが誰これ?ってなりますよねーネット上にはこれしか出回ってないほどそのすっぴんは公開されていません。

誰かと言うと「デーモン小暮閣下」です。

早稲田大学在学中に早稲田ウルトラ警備隊というコンビで素人参加型のお笑い番組に出た時の画像です。

素顔はXJapanのヴォーカルTOSHIさんやお笑い芸人の千原ジュニアさんみたいですね。

tamosan001

最後はこの方、お昼のリーダーことタモリさんです。

普通のおっさんって感じですね。

タモリさんは小学生時代に電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さり、2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかったという暗い過去があるんですよね。

そうそうタモリさんと言えばサングラスがトレードマークですが、実はサングラスを掛ける前は眼帯だんたんですよね。

まとめ

ネタやコンプレックスなどを隠すためにメイクやアクセサリーですっぴんや素顔を隠している芸能人が公開すればニュースになるのもわかりますが、ただただ可愛い女性(特にモデル上がり)がただただ可愛いすっぴんを公開するよりメイク方法やスキンケア方法を公開した方がいいんじゃない?

好感度が上がっているように見えて実は下がっていますよ。

まぁすっぴんを公開するだけでアクセスが集まるのにわざわざ手の込んだ投稿はしないか・・・。

 - エンタメ

ツールバーへスキップ