NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

マギーモデルやハーフタレントとスタイル抜群な彼女の気になるまとめ

   

maggy005

出典:instagram

ハーフモデルでタレントのマギーさんが沖縄県出身のロックバンド「ORANGE RANGE」のYAMATOさんと焼肉デートするなど結婚を視野に入れた真剣交際の熱愛が報じられ話題になりましたね。

仕事も恋愛も順風満帆な彼女ですが、実はデビュー前はかなりの極貧性格をしていたりイジメにあっていたりと波乱万丈な人生を送っていただそうです。

今回はそんなマギーさんの気になることや話題になったことをまとめていきます。

スポンサードリンク

マギーさんのプロフィール

maggy000

出典:instagram

B:80 W:59 H:84の8頭身でトップモデルとして活躍しているマギーさんは、1992年5月14日、兵庫県尼崎市生まれ、カナダ人の父と日本人の母の間に生まれました。

カナダと日本のハーフだけあり、幼いころから目鼻立ちのくっきりした顔だちの女の子だったそうです。

顔からしてマギーが本名かと思いきや「奈月マーガレット」が本名で愛称がマギーでした。

デビューしたては「奈月マーガレット」として活動をしていましたが、後にレギュラー出演を果たしたスポーツ番組「すぽると」で愛称マギーに改名。

トップモデルになる前は壮絶な人生を送っていた

今のマギーさんは誰もが羨む8頭身美女で女性だけではなく男性からも人気があるトップモデルですが、想像もできないくらい壮絶な人生経験があったそうです。

両親が離婚

マギーさんがまだ2歳の時に両親が離婚をしてしまったそうです。

両親の話し合いの結果、マギーさんには一つ下の弟(ビリー)がいますが、二人ともカナダ人の父親に引き取られたそうです。

異国の地で、それもまだ2歳と1歳の幼い二人を男手一つで育てることは困難なため、故郷カナダへ移住します。

日本だとほぼ(8割~9割)がお母さん側に引き取られることが多いんですが、マギーさん達は、なぜ父親に引き取られたんでしょうね?

母親の情報は、やはり一般人なのでネット上には存在しないですね。ことの真相は両親のみぞ知るってことです。

トップモデルになり売れに売れているマギーさんをテレビや雑誌などで見ていると思いますが、お母さんは今どんな心境なんでしょうね?

マギーさん母親への思い

小さい時に絵を描くと、いつも泣いている顔の絵を描いていたそうです。

笑ってる顔の絵が一枚もなかった、だからお母さんに会いたい気持ちは強かったんだと思う。

お母さんとは年に一回くらいは会っていたらしい(記憶がない感じ)

カナダ生活が慣れ始めた矢先に日本帰国

マギーさんが5歳の時に、父親の仕事の関係でわずか2年で日本に帰国することになります。

父親の仕事は英語のナレーション(ボイスアクター)だったそうで収入に波があり、日本帰国後は極貧生活に突入します。

京都・伏見での極貧生活

今のマギーさんからは想像がつかないほどのボロ家での生活だったそうです。

  • 築70年以上の木造ボロ家
  • 壁は薄い土壁
  • 玄関のカギはネジ式
  • キッチンではなく土間
  • 冬になるとすきま風に震えながら過ごす毎日
  • ネズミと一緒に暮らしていた

すきま風を防ぐために安い断熱材を買って敷き詰め、夜、寝るときは3人川の字になってお互いの体をくっつけて温めあったといいます。

節約?というか本当にお金が無かったんでしょうね、ご飯は「もやし醤油炒め」だけが日常茶飯事で、お菓子は食べてはいけないものとされていたそうです。

この頃、まだ5歳だったマギーさんでしたが母親代わりとなり一つ下の弟・ビリーの面倒を一生懸命みていたそうです。

5歳って未就学で、まだ公共施設が無料ですよ?

筆者は思う、なぜ父親はわざわざ異国の地に5歳の女の子にそんな思いをさせ、更には極貧生活覚悟で帰国したのか?

京都・伏見から神奈川・横浜へ

マギーさんが9歳の時に父親の仕事の関係で神奈川・横浜へ引っ越すことになります。

横浜で新生活が始まりましたが、極貧生活で十分な食事を取れていなかったので見た目がヒョロヒョロついたあだ名がーーー

「ガイコツ」

子どもって怖いですね。

マギーさんは物事をハッキリ言う性格・男勝り

中学に進学すると物事をハッキリ言う性格だったようで、同級生に煙たがられ次第に無視されるようになりイジメにあっていたそうです。

ネット上で、出演した番組内での発言「お前~・ふざけんなよ」など男っぽい言葉づかいから「マギーは性格悪い」と噂されていますが、父子家庭に育ち、一つ下の弟ビリーの母親代わり(今も変わらず)、スポーツが好きで小学生の時は男の子に混ざってドッヂボールや鬼ごっこをするなど周りが男性ばかりだった環境から言葉づかいが男っぽくなってしまったんでしょうね。

マギーさん自身、小中は人見知り(今現在も人見知りは変わらない)だったけどドッヂボールしたり鬼ごっこをしたりしていたので、それもあってもの凄く気の強い子に育った(負けず嫌い)だと話していいます。

マギーの負けず嫌いエピソード

ヒルナンデスで共演のお笑い芸人・花丸大吉のお二人もマギーは負けず嫌いだといいます。

ヒルナンデスのクイズロケで先に答えを答えられたとき即座に私は先に分った、だから私にもポイントをよこせと(笑)

中学では人一倍、努力家で責任感が強くバスケットボール部ではキャプテンを務めていたそうです。

家庭では母親代わり、部活ではキャプテンとそんな女性がハッキリしない発言をしていたら嫌ですよね?

筆者としてはそんな自然体なマギーさんのほうが見ていて楽しいのでいいと思います。

マギー初恋と失恋を一度に経験

中学時代にイジメにあっていたマギーさんですが「なんでこんなヒドイ目にあうの?」と、自分の人生に思い悩んでいました。

しかし、そんな辛い日々を紛らわしてくれた憧れの人が現れます。

それは、学校中の女子から人気を集めている野球部のエースピッチャー。

マギーさんの憧れは次第に恋心に変わります。

自信はなかったそうですが、物事はハッキリしたい性格から勇気を振り絞って思い切って告白に行ったそうです。

しかし、相手からの返事はーーー

「ゴメン、ありえないわ」とドン引きされあっさりフラれてしまいました。

後日談ーーー

高校に入った頃に、すぐスポーツ番組の「すぽると」に出演したマギーさんは、その初恋の男性にお会いする機会がありその時に言われたそうです。

maggy003

その男性はすぽるとを見たそうで、会った際にーーー

「あの時、付き合っておけばよかった・・・」

と、後悔をしたそうです。

逃がした魚は大きいとはこの事を言うのでしょうか?いやいや大きいってレベルじゃないですね。

マギーさんの人生が一変

両親の離婚、極貧生活、イジメと失恋とどん底のマギーさんでしたが、あることにより人生が一変します。

それは、中学入学には151cmしかなかった身長が3年間で20cmも伸び171cmとモデル並みなり、もともと、細かった体(もやしのおかげ?)も相まってモデルのような8等身スタイルになります。

部活の試合で他校に行くと、その美貌が噂となりわざわざマギーさん見たさにファンが集まるほどに。

そんなマギーさんはメイクやファッションなどに気をつかうようになり、女子力を急激にアップさせました。

そうなると、彼女を芸能界が放っておくわけもなく16歳の時、学校帰り横浜を歩いていたマギーさんはスカウトされモデルとしてデビュー!

マギーさんは努力家

モデルとしてデビューしたマギーさん、最初はちゃんと名前も載らないようなカットモデルとして始まったモデル人生。

先輩モデルのポージングを見ては同じようにできるまで、ひたすら猛練習をする毎日。

どんなに小さな仕事でも全力で取り組む、持ち前のド根性で努力を続けること2年、18歳の時ついに人気女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルとして抜擢されるまでになります。

努力がエピソード

モデル業だけでなく自分の出た番組が放送中はリアルタイムで視聴者の声をチェックするそうです。

理由は、客観的に自分を見ないと見失っちゃう気がするからだそうです。

マギーさんが美にストイックな理由

2016年4月11日放送の「ヒルナンデス!」でマギーさんがハマチのお寿司を食べるシーンがありました。

ハマチには「背身」と「腹身」の2種類があり、それをマギーさんが食べ比べるというところでマギーさんが一言ーーー

「私、上だけで比べていいですか?」

すし職人の方の了承も得ずまま、ネタだけを口にしたマギーさん、ネット上では番組を見た視聴者から「マナー違反だ」などと批判を受け話題になりました。

モデルはずっとやりたい仕事

マギーさんは、年齢に負けず30代・40代になっても30代・40代らしい色気と美しさを保てるように今のうちから一生懸命尽くしているそうです。

彼女が見据えてるのは20年後のモデルとしての自分であり

  • だから今やりたいことよりとことん自分を磨く
  • どんなに疲れていても毎日、美のケアを徹底してやる
  • さらには腹筋や体幹トレーニングで極限まで鍛えている。

その結果、世界中で人気のファッションブランド「ROXY(ロキシー)」と日本人初となるグローバル契約を結ぶまでになりました。

maggy002

出典:instagram

シャリを残した、マナー違反、だとか言われていますが、それはどうなんでしょうか?

そこまで自分の仕事に一生懸命に取り組んでいるだと(覚悟を決める)筆者は捉えます。

マギーさんは、ハマチのお寿司を食べられるもんなら食べたかった筈です。

そういった状況を把握してない番組側の配慮が足りなかったんではないかとも思います。

日本の主食といっていいラーメンをマギーさんは好きなのに3か月に一回くらいしか食べないそうです。

しかも、それはご褒美としてしか食べないそうです。

禁酒やダイエットを経験している人ならわかると思いますが、その一口が原因で努力が水の泡になることを・・・。

マギーさんには友達がいない?

モデル、タレントと大忙しなマギーさん、それはそれは多くの友達ができたと思ういますが、人見知りの性格もあり本当に友達がいないそうです。

友達がいないことが判明したエピソード

波乱爆笑の番組でマギーさんを特集した回で番組側が用意したサプライズゲストとしてヒルナンデスで共演のお笑い芸人森三中の黒沢さんが登場。

マギーさんは「えっ何で?黒沢さん?」と表情

黒沢さんも、「すみません、毎週ヒルナンデスで共演してますが連絡先も知らないです」と困惑

私(黒沢)に、声が掛かるってことは相当、友達いなかったんだなと・・・

番組で友達としてゲスト出演できれば、その友達の知名度も上がるので紹介したいところですし、友達としてもテレビ出演できるきっかけ(売れる)にもなるので出たいところですよね。

マギーさんは、仕事がないときは、すっぴんでいるそうです。

その理由も、仕事帰りに友達と遊びに行くこともなく基本一人が多いからメークをすることがないんだとか・・・。

マギーさんは無類の木村カエラさん好き

マギーさんは、アーティストの木村カエラさんの大ファンだそうです。

極貧生活を過ごしていたのにも関わらず中学時代にはファンクラブにも入っていて、木村カエラさんの髪形を真似てボブカットにしていたそうです。

木村カエラさんのデビュー10周企画として、ニコニコ生放送にて「ニコカエラスペシャル カエラが生でMIETA!~ゲストもあるし質問にもたぶん答えるし!」が放送された際に、番組終盤でサプライズゲストとしてマギーさんが登場したことがありました。

放送終了後、マギーさんは自身のインスタグラム上に木村カエラさんととの2ショット写真と「生放送にお邪魔してきました。大好きです!!!!」と投稿していました。

カエラ愛が強すぎて友達にはなれなかったのかな?

スポンサードリンク

マギーさんの持ち歩いている私物

男性に限らず女性にまでも絶大な支持を得ているマギーさんが日ごろ持ち歩いてる私物ってなんだか気になるますよね?

女性ってトートバッグのような大き目な物を持ち歩いている印象でしたが、マギーさんが持っていたのはクラッチバッグ(昔でいうセカンドバッグ)と持ち物は少ないそうです。

テレビでマギーさんの一日を取材した時に公開された私物の内容はーーー

バッグの中身

  • 携帯の充電器
  • リップクリーム
  • マスク
  • 保険証、免許書、クレカ、キャシュカード
  • 現金は最小限(収録の時は231円)

メークは専属のメークさんが担当して仕事が終わればすっぴんになるそうです。

仕事が終わった後に友達と会うこともないそうなので現金なども持っていないそうです。

必要な場合はマネジャーさんや周りの人がいるので大丈夫かなって?ってことだそうですよ。

マギーさんの理想の結婚相手は?

maggy001

出典:instagram

マギーさんはどんな男性に魅力を感じているのか気になりますよね。

で、実際にマギーさんの口から出た理想の結婚相手はこんな人なんだとかーーー

  • 好きなことを仕事にしている人
  • クリエイティブな人
  • ユニークな人
  • ある程度の顔の人
  • 日本人(生理的に日本人以外ない)
  • 優しい人(マギーだけに)

外国人の方は残念ですが、日本人の方、朗報ですよ!

マギーさんの彼氏は?

以前、ネット上ではサッカー選手の「香川真司選手」が彼氏ではないかと話題になりましたが、一部の音楽ファンの間で噂になっていた沖縄県出身のロックバンド「ORANGE RANGE」のYAMATOさんでしたね。

maggy004

5年前(2011年)でYAMATOさんが出演する音楽フェスにマギーさんがゲストとして招待されたのが出会ったきっかけで最初は挨拶を交わす程度だったそうです。

2年も前からつきあっているといい、2人はすでに両親に挨拶を済ませているらしく結婚前提だとも報じられていますね。

マギーさんは20代で結婚もありともインタビューに答えていたこともあるのでもしかすると年内中の可能性はありますね。

以前、Ameba10周年記念企画のインタビューで理想の結婚像について、若干テンション高めでーーー

結婚式はなんかもう本当身内だけでちっちゃく 海沿いで砂浜の近くで ビーチパーティじゃないけどちっちゃくやりたくって、結婚したら子どもとか出来ても旦那さんと ずっといつまでもラブラブでいる関係でいたいです。

このインタビューの時にはすでにYAMATOさんのことを言っていたんですね。

YAMATOさんの心境はーーー

Ah ah なんかイイ感じ 青空 海 どう?このロケーション

Ah ah マジでナイスバディ クモンベイベ DO THE ロコローション

刺激たっぷりの君へエスコートしてぇ~!

まさにコレですね。

まとめ

今回はモデル、タレントとして大活躍中のマギーさんの話題や気になるところをまとめました。

父子家庭という厳しい家庭環境で育ち、幼いころから母親代わりとして家族を支えていたマギーさん。

めちゃくちゃ素敵な女性に成長してますよね!

年内中に結婚報道があるかもしれませんが、家庭的なマギーさんですから逆に結婚をして私生活とモデル業を両立させればさらに、人気に火が付くのではと筆者は思います。

マギーさん、今後も目が離さない大注目の女性ですね。

 - エンタメ, モデル

ツールバーへスキップ