NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

小林悠アナTBS退社の理由が判明!「最後に真実を明かしたい」真相

      2016/03/15

DSC00719-thumb-500x332-66636出典:TBSラジオ『たまむすび』公式

2016年3月4日付でTBSを退社した小林悠(こばやしはるか)アナですが、突然の退社に『何かあったの?』と気になった方は多いと思います。

もともと小林悠アナはNEWS23のメインキャスターになるのが夢でTBS入社後は報道番組一本で頑張ってきたはずなのに・・・。

その夢叶ってNEWS23の再編成で4月からキャスターとして出演が決まっていた小林悠アナ。

そんな彼女がなぜ、夢を諦めてまでTBSを退社することになってしまったのか?謎が謎を呼びます。

今回は小林悠アナが退社まで追い込まれてしまった背景についてまとめました。

スポンサードリンク

小林悠アナ突然の番組降板からTBS退社へ

2016年2月26日小林悠アナが金曜日のパーソナリティーを務めるTBSラジオ番組『たまむすび』の放送を体調不良を原因に欠席した。

毎週楽しみにしているリスナーの心配をよそに・・・

翌週3月4日放送『たまむすび』の最後に皆様にご報告がありますと堀井美香アナより小林悠アナがTBSを退社するので番組を降板することになったとコメントを発表しました。

コメント

突然のご報告となりますがこの度健康上の理由で退社する為に番組を降板することになりました。リスナーのみなさんには直接ご挨拶もできず申し訳ありませんが、これまで長い間たまむずびを聞いて頂き本当にありがとうございました。また、入社以来お世話になったみなさんには深く感謝申し上げます。平成28年3月4日 小林悠

(引用:2月26日放送TBSラジオ『たまむすび』より)

このコメントにTBSラジオで4年間一緒にやっていた玉袋筋太郎は『私なりのはなむけはバカヤロー!!』と取り方はいろいろあるけど愛の籠ったはなむけとコメントした。

赤江珠緒アナがTBSラジオ『たまぶくろ』でこれまでの経緯と胸中を語る

CIMG7798出典:TBSラジオ『たまむすび』公式

退社騒動の3日後の3月7日放送のTBSラジオ番組『たまむすび』のオープニングで3月4日(金曜日)に小林悠アナよりコメントが来ていたことと赤江珠緒アナがナタリー(小林悠アナ)について、これまでの経緯と胸中を語りました。

赤江珠緒アナが知ったのは2月のスペシャルウィーク(2月17日(木曜日))の放送終了後に帰ろうとしたら番組のプロデューサーである橋本プロデューサーに呼び止められ聞かされたそうです。

これまでの経緯

前提:私自身のことではないので憶測でものは言えないためできる範囲でと・・・

いつも本当に明るくて『赤江さーーーん!!』って感じで言ってくれていた子が、ちょっと・・・(涙をこらえる赤江アナ)痩せてましてね、それでなんかまぁあの・・・こういう言葉ね仕事をしてるんですけど、私もなんて声かけていいか分かんなくて、取り敢えず手紙を渡して そんなに話もせずに帰ったんですけど。

で、それが結局たまむすびとしては最後の放送になってしまいまして、そこからバタバタと、こういう退社ってことになったんですけど、なので色んな報道もされてますけど、決してね あの・・その・・凄く重篤で今!命が!っていうそういう病気ではございませんので、それは本当にリスナーの皆さん安心してください。

それと、あの何かナタリーがやってクビになったとか、やらかしてしまってとか、そういうことでは全くございません。一切、何一つ悪いことはしていません。寧ろ一緒に働いているこういう仕事仲間はもっとナタリーと仕事がしたかったなという気持ちでいっぱいでした。

で、そっからですね、直接は会えてないんですけど、返事を書いてくれました。その手紙を読むと(それは読むことはできないですけど)色んな要因が重なって、ちょっと今マイクの前で話すのが困難であるというようなことで、それは誰のせいでもなくて自分で自分を追いつめてしまったんだと書かれていました。

(引用:3月7日放送TBSラジオ『たまむすび』より)

赤江珠緒アナ胸中を語る・・・

  • プロなんでもその職業にしかない悩みがある。
  • 不特定多数の人に自分のことを話すって表現者として醍醐味でもあると同時に正解が分からないってことが凄く怖い。
  • 自分が言った事で良いと受け止めてくれる人もいればダメだという人もいる。
  • 以前、知り合いのアナウンサーにそれの怖さに耐えられないと部署を変わった子がいた。
  • 我々の仕事の難しさってそこにあるなと私は思っている
  • そういう意味でそういうことでナタリーは悩んでたのかもしれない。
  • 色んなことが重なっての一つじゃないんだろうな・・・。
  • ただただ寂しい・・・
  • この業界から離れたいと彼女の意思だと思うけどこの4年間一緒に頑張ってきたのは事実。
  • 正直そんな中で戦ってたりする世界なので『帰ってこいよ』とか『待ってるよ』とか甘い言葉は言えないけど仕事上の付き合いがなかったとしても人としてナタリーと縁を結ばせてもらったことはこれからも勝手に結んどくつもりなんで・・・

最後にナタリーへ赤江珠緒アナから曲を送りました。

徳永英明さんの『時代』名曲ですね。

しかし、赤江珠緒アナの選曲も胸中を語る上でも退社理由の『健康上』ではなく、精神的な問題だと明るみにしてしまったようなものですね。

スポンサードリンク

小林悠アナのTBS退社理由は『健康上』は本当か?

赤江珠緒アナもそうですが同ラジオ番組でパートナーを務めるお笑い芸人のカンニング竹山さんも番組上で『小林さんは迷惑かけたことも正直あると思う社会人としては けど、ちゃんと自分で頭をさげるところは頭さげたこともいっぱいあるわけね そうなって疲れたなら人って休めばいいわけだし・・・』と精神的なことについてコメントをしていました。病気ではなく精神的に追い込まれた感じですね。

小林悠アナのTBS退社の本当理由は?

健康上を理由に退社となってますが、やはり一番の原因だと思われるのが『週刊ポスト』2月12日号に報じられた男性とのデートでしょう。

小林悠アナは今年に入って忙しすぎる現状の改善を会社に求めていたそうですが、しかし、その最中に週刊誌に報じられてしまい心身ともに疲れてしまい関係者によると本当にゲッソリだったそうです。

さらには「NEWS23」のキャスターが内定したばかりでもあって、これがスキャンダルなら大問題だと報道局の幹部に根掘り葉掘り問い詰められたそうです。

その相手の方が既婚者ではないのか?不倫ではないのか?と疑われたそうです。(恋人のビジネスや素性のことまで聞かれたとか・・・)

嘘か誠か、この一連の騒動で小林悠アナはTBSの関係者が週刊誌に情報を流したのではないかと疑心暗鬼になり、挙句の果てに恋人との交際まで文句を言われたものだから、それならもうTBSでは働きたくないということになったのではないかとTBS関係者が報じてます。

小林悠アナのTBS退社の本当理由が判明

TBS退社後からいっさいメディアへ出ることがなかった元TBSアナウンサー小林悠さんですが、退社を機に静かに暮らせるかと思っていましたが、あまりにも事実とかけ離れた報道が溢れかえっているので黙ってはいられないと3月16日発売の「週刊文春」で初めて口を開きました。

記事によると小林悠さんは今年の1月にTBS上層部から「NEWS23」キャスターへの出演の打診を受けたそうです。

しかし、小林悠さんは心身ともに疲れ果てていたそうです。そのコメントがこちらです。

「当時の私は、心身ともに臨界点を超えていました。でも、自分が疲弊しているとか、周囲には言えなかった。そういう素振りを見せることも失礼ではないかと思っていました。」

(引用:週刊文春2016年3月24日号『スクープ速報』より)

小林悠さんの「NEWS23」キャスター就任の発表がされたのが1月26日でしたね。

でも、その6日後に「週刊ポスト」に元実業家Aさんとの交際が報じられてしまいました。

これが引き金となり彼女は追い詰められてしましました。

さらに追い打ちのように「スポニチ」に、その元実業家Aさんが実は結婚をしている女性がいるかもしれない等と報じられてしまいました。

で、彼女の異変にいち早く気付き支えたのがこの元実業家Aさんだそうです。

現在、元実業家Aさんは独身であり小林悠さんにとって「大切な人」と彼女は明かしました。

その元実業家Aさんのすすめもあり「2月10日」に心療内科へ行き「適応障害」と診断され始めて自分が病気だと気付いたそうです。

週刊誌の情報によると気になるお相手は・・・

  • 資産50億円実業家
  • 新車で1億円はくだらない超高級車マイバッハ保有
  • 顔認証万引き防止ソフトを販売する会社「L」の元経営者
  • その会社を昨年に辞任
  • 都内にある家賃80万ほどの高級マンションに住む資産家

「L」から始まる顔認証万引き防止ソフトを販売する会社と超高級車マイバッハを乗り回せるほどの資産家で昨年に辞任となると辿り着くのは一社しかありません。

LYKAON株式会社(リカオン)昨年まで元経営者だった「河村蒼憧」さんだと言われてます。

河村蒼憧さんは昨年に離婚をされてるそうなので二人の関係が当時不倫だったのかは微妙な線ですね。

まとめ

週刊誌の情報によると小林悠アナの上司が彼女に『不倫なの?』と聞くと押し黙ってしまったとありました。

年末から年始にかけて各メディアを騒がせたベッキーとゲスの極み乙女。川谷の『LINE流出不倫騒動』世間で、不倫は悪だ!絶対にしてはいけないことだ!と騒がれベッキーについては全番組・CM降板にまで発展。今後、芸能界復帰もできないだろうとも言われています。

ベッキーとゲスの極み乙女。川谷の『LINE流出不倫騒動』を目の当たりにして騒動に発展する前に身を引いたのではないかと思われても仕方がありませんね。

取材に同行した弁護士に助けられながらも「最後に真実を明かしたい」と紡いだそうです。

自分が病気でも「事実と違う!真実を明かしたい!」と出たくもないメディアに勇気を振り絞って出てくるところが、やはり根っからの報道なんでしょうね!

誠に残念ですが、今回が最後で今後メディアに出ることはないそうなのでこれが事実上の引退宣言となります。

 - エンタメ, 女子アナ

ツールバーへスキップ