NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

僕のヤバイ妻に出演中の浅香航大デビューまでの経緯がヤバイまとめ

      2016/03/17

asakakoudai001

関西テレビ・フジテレビ系で4月19日からスタートする火曜ドラマ『僕のヤバイ妻』主演でヤバイ妻に翻弄されもがく夫役を演じるのは2014年10月にバツイチ子持ち女性と結婚して話題になった俳優の伊藤英明さん。ヤバイ妻役を演じるのは女優の木村佳乃さん。

二人の周りを取り巻くキャスト陣には相武紗季さんや佐藤隆太さん、浅香航大さん、キムラ緑子さん、眞島秀和さん、高橋一生さん、宮迫博之さんなどそうそうたるメンバー。

スポンサードリンク

しかし、このストーリーは2012年に公開されたアメリカ映画『ゴーン・ガール』に大変設定が似ているため放送後には視聴者から盗作疑惑をかけられるかもしれないと始まる前からヤバイと話題ですね。

さらに今回のキャスト陣の中にデビューから現在に至るまでの経緯がヤバイと話題になった人がいます。

それが、新米刑事の矢吹豊役を演じる若手俳優の浅香航大さんです。

今回は浅香航大さんについてまとめてみましたので紹介します。

浅香航大さん荒れた中学時代の黒歴史

連続テレビ小説「マッサン」の出演などで爽やかで好青年の印象を持たれた視聴者は多いと思いますが、実は中学時代、浅香航大さんはかなりの問題児だったそうです。

真相は2015年6月7日放送の日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」の出演がきっかけで中学時代の「黒歴史」が明かされました。

当時の浅香航大さんは問題児として学校で有名だったそうです。『学校をサボるのは日常茶飯事、たまに授業に出ても寝てばかり、さら些細なことですぐにケンカ』生徒からは敬遠され先生からも見放されるほどだったと。

中学2年に進級する際には浅香航大さんがいるクラスを引き受ける先生がいないほどの問題児だったそうです。

しかし、ある一人の男性教師との出会いで浅香航大の人生が変わります

そんな中『僕が持ちましょうか?』と1人の男性教師が手を挙げたそうです。

その男性教師は当時学校に配属されたばかりの『高田慎先生(当時38歳)』

高田慎先生は浅香航大さんに対し常に正面から向き合ったそうです。

ホント教師の鏡ですよね。

そんなある日事件が!

授業中にも関わらず堂々とお菓子を食べる浅香航大さん、それを見て高田慎先生は『おい!授業中だぞ』と注意をします。

しかし、『なんだよ!!』と胸ぐらを掴み今にも殴りかかりそうな浅香航大さん

そこで高田慎先生が一喝

『殴れ!俺を殴ってお前の気が済むならやってみろ!!』

結局、殴ることはしなかった浅香航大さんでしたが、これをきっかけにその日から学校に行かなくなってしまったそうです。

その後に高田慎先生が取った行動が浅香航大さんの人生を大きく変えることに

高田慎先生は翌日から浅香航大さんが登校するまでの3ヶ月間毎日自宅に訪問したそうです。

1日2日ではなく3ヶ月間毎日自宅を訪問する先生が日本にどれだけいるのでしょうか?

その姿を見続けた浅香航大さんの心に変化が・・・

『俺なんかのことを こんなにも大事に思ってくれてるなんて・・・』

先生の愛に涙が止まらなかったそうです。

3か月間も自分のために自宅にまで訪問させて心に何も響かなかったら終わってますよね。

これを機にまるで別人に

それからは学校に真面目に登校し授業態度も改め高田慎先生の気持ちに応えるべく高校受験を決意!

死に物狂いで勉強し見事志望校に合格!

高校進学と同時に昔から夢であった俳優業もスタートし今では国民的ドラマに出演するほどの俳優に成長しましたね。

その国民的ドラマといえばNHK連続テレビ小説『マッサン』ですよね。

この『マッサン』に、忘れられないシーンがあるそうで偶然にも高田慎先生へ向けた言葉だったそうです。

『傷つき 涙を流し でも人を愛しむ心に Loveに支えられ 今日という日を迎えられたことを 僕は学びました!』

高田慎先生に支えられたからこそ今の浅香航大さんがあるんですね。

高田慎先生が浅香航大さんに書いた手紙

航大へ

航大は今では考えられないくらい大変な生徒だったよ 上級生に喧嘩をふっかけてみたりロケット花火を校舎に向けて打ったり おかげで僕は後頭部にたくさんの円形脱毛を作っていた事は覚えてるよね?

そんな君を変えたのは僕ではなくクラスメートのみんなです クラスに浅香の居場所を作ろうとみんなで何度も話し合い 時にはクラスみんなでいなくなった航大を探しに行った事もありました 航大はそれだけ みんなから愛されていたんだよ

ぼくの教師生活の中で 一番手のかかる生徒だった航大 でもそんな航大に教師として一番多くの事を教えられた気がします 航大に出会えて本当によかった 君は僕の一番自慢の生徒です

高田 慎

スポンサードリンク

浅香航大さんが中学時代に荒れてしまった原因は?

中学といえば何と言っても思春期です。体や心にいろいろな変化が起こりますよね。

そんな中、浅香航大さんは2002年から2008年の6年間ジャニーズ事務所に所属していてジャニーズJr(J.J.Express)のメンバーだったそうです。

jjexpress001

写真:上段右から2番目浅香航大

ジャニーズ事務所を辞めた理由は諸説ありますが荒れていた中学時代と被っているのでジャニーズJr.での活動も影響していたかもしれませんね。

ジャニーズを辞めた理由の噂と真実

  • アイドルグループ「℃-ute」の村上愛さんとの熱愛報道
  • 電車の不正乗車(キセル)でクビ
  • 浅香航大さんと事務所との意向の食い違い
  • ジャニーズ内での人間関係が原因

どれもあくまでも噂で本人は自身のブログで前事務所を辞めた経緯を投稿しています。

「前事務所を辞めようと思い始めたのは、自分の思いと事務所の思いとがしっくりいかないなぁと思い始めたからです。僕は本当に一生懸命努力して、ファンの方に励まされ頑張ってきました。しかし、頑張れば頑張るほどその思いが強くなり、辞める決断をしました。」

真実に一番近いのは、高校の進学を機に役者を目指し芸能プロダクションA-teamのオーディションを受け見事合格しA-Lightに所属(現在A-team所属)はしてましたのでジャニーズを辞めた理由は事務所との意向の食い違いが濃厚ですね。

浅香航大さんの気になる彼女は?

そんな浅香航大さんですが今年の元旦に元AKB48で女優の川栄李奈さんと真剣交際中であることが報じられて新年早々話題になりましたね。
asakakoudai003

交際のきっかけは舞台『あずみ』の共演

2人は2015年夏、舞台「AZUMI 幕末編」で恋人役で共演してました。

役さながらに惹かれあい、公演終了後に交際に発展したとか・・・。

川栄李奈さんも元ヤンキーあがり?

浅香航大さんは中学時代問題児でしたが、川栄李奈さんも元ヤンキー?ではないかと話題になったことがありましたね!

2014年10月にTBSで放送されたドラマ『ごめんね青春』で共学に反対する女子高生の生徒役を務めましたが、その役柄が見た目とは裏腹に超ヤンキーでその演技があまりにもリアルすぎて本当にヤンキーだったんじゃないの?と話題でした。
kawaei001
川栄李奈さん本人も『このドラマの役は演じやすい』と答えるなど当時はAKB48のメンバーでもありAKB48の中でも一番仲の良かった横山由衣さんも『川栄李奈さんの発言がヤンキー』だと暴露もしていました。

類は友を呼ぶというのでしょうか?ヤンキーからアイドルと今ではお互い俳優業に進むところを見ると自然と惹かれあってしまったのもうなずけます。

まとめ

中学時代の話から今や国民的アイドルグループとして地位を築き上げたAKB48の元メンバーだった川栄李奈さんとの熱愛発覚など話題性抜群の浅香航大さん今後も目が離せない注目の若手俳優として間違いないでしょう!

今回のドラマ『僕のヤバイ妻』では新米刑事の矢吹豊役として出演をされますがどんな役柄なのか楽しみですね!

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます。

【ダメ恋】名言連発に胸キュン女子急増中!名言まとめ
お義父さんと呼ばせて打ち切りの原因は?視聴率が低かった理由は何?
フラジャイル8話キャスト医学生役で出演したメガネ女子は誰?
藤原さくら月9バーターと話題!選ばれたのは彼女の実力と魅力まとめ

 - ドラマ

ツールバーへスキップ