NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

ベッキー金スマで復帰&謝罪で平均視聴率24.0%を記録も引退か?

   

becky001

年末年始に人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫騒動で休業していたタレントのベッキーが5月13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で104日ぶりにテレビ復帰をしました。

ベッキーと人気バンドボーカルの大スキャンダルだったこともあり「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の平均視聴率は歴代最高の24.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し瞬間最高視聴率は26.6%を記録しました。

テレビ放送終了後にはネット上で復帰について賛否両論でしたが応援をするユーザーも多くこれでベッキーも再出発できると思っていましたが・・・

スポンサードリンク

川谷絵音の元妻も知らされてなかった撮影現場は厳戒態勢だった

収録撮影は4月30日に茨城県内で行われましたが、台本に名前(ベッキー)の名前がなく番組で共演をする大御所芸人・明石家さんまの娘タレントの「IMALU」が同局の日曜放送「アッコにおまかせ!」で撮影現場は厳戒態勢だったと明かしました。

  • 台本に名前がない
  • 現場になぜか暗幕が張ってあった
  • 当日になって聞いた
  • 出演者もギリギリまで知らなかった
  • ベッキーの所属事務所でさえ、担当マネジャー以外は一部幹部にしか知らされていなかった

謝罪を受け入れてくれたら放送?

番組の冒頭で「奥様が謝罪を受け入れてくださるまで放送はしない。それが彼女との約束でした。今回、奥様に正式に謝罪を受け入れていただけたと報告を受け、私たちは彼女が参加したこのロケを放送することにしました。」とナレーションがありました。

しかし、ロケ収録をするってことは芸能界復帰を意味する(お蔵入りであっても)ことであって謝罪を受け入れてくれたら放送するなんて考えは正直おかしい。

実際、4月22日に週刊文春へ手渡された手紙の内容ではベッキーは川谷絵音の元妻さんへの謝罪を最優先したいと綴っていました。

ですが、放送されることを川谷絵音の元妻さんは報道で知ることになり、さらには謝罪前にこのロケ収録が終了していることを知った。

ベッキーは川谷絵音の元妻さんへの謝罪を最優先したいと綴っていましたが芸能界復帰を優先したと捉えられても仕方ありませんし、川谷絵音の元妻さんが抗議文を送ったのもうなずけます。

スポンサードリンク

ベッキーの復帰を早めたのは別の理由?ベッキーは当て馬?

不倫騒動・記者会見でのウソと彼女の今まで築き上げた地位は一瞬に崩れ落ちました。

ベッキーの前に元モーニング娘。タレント矢口真理の不倫騒動ですら1年半の期間を置いて復帰に挑みました。

レギュラー本数・CM契約本数を見ても女性タレントナンバーワンのベッキーの大スキャンダル!金スマ復帰まで104日と短すぎると思いませんか。

13日放送でベッキー復帰と報道がされたことでかなりの抗議がTBSに殺到して放送延期とも囁かれてました。

タレント生命が掛かっているだけあってここはもっと慎重になるべきだと普通は考えます。

レギュラー番組・CM全てを失ったのだから危険を冒してまで復帰を急ぐ必要はないと思いませんか。

ベッキー復帰騒動の裏であったメガトン級のスキャンダル

ベッキー、舛添都知事、清原和博とマスコミは必要以上に報道をしています。

しかし、日本ではほとんど報道しない(報道させない?)今、世界中が大騒ぎになっているメガトン級のスキャンダルを知っていますか?

panama-paper001

日本国民全員に関係のある「パナマ文書問題」です。

世界では指導者が辞任に追い込まれたり、権力者・超富裕層・大企業の脱税疑惑、マネーロンダリング(資金洗浄)、麻薬取引、誘拐、人身売買の国際犯罪組織などの機密文書の流出で世界中で大騒ぎしています。

ですが、日本では連日ベッキー、舛添都知事、清原和博をトップニュースに上げ「パナマ文書問題」については、ほとんど(全くといってもいいほど)報道をしません。

放送は今までに数えるくらいしかありませんが、全ての番組(TOKYO MXは除く)で、「合法」だから問題ないとしか報道しない。

オリンピック招致「買収」疑惑もこのパナマ文書から明るみになった疑惑ですが、それすらほとんど報道しません。

報道しても海外が報じた内容とことなる内容で報道をする始末です。

まとめ

日本の報道の自由度は2016年4月時点で世界180カ国中72位です。(2015年61位)

2010年は11位でした6年で61位も落ちています。

「良い状況」「どちらかと言えば良い」「問題がある」「厳しい」「とても深刻」の5段階では、日本は「問題がある」に位置づけられています。

インターネットが普及した現代では、日々いろいろな情報が飛び交っています。

しかし、まだテレビの影響は絶大です。SNSや大手検索サイト(Yahooなど)での急上昇キーワードは軒並みテレビで放送されたモノが上がっています。

ベッキー不倫&復帰騒動も、ここまで一人のタレントを必要以上に追い続けているのは大衆の目を逸らしたいのではないか、それに利用されているのではないかと正直思います。

その中で一番大衆の目を逸らしたいのではないかという問題が「パナマ文書」ではないだろうか。

あなたは、どう思いますか?

 - 時事ネタ

ツールバーへスキップ