NOWNOW

今、気になったことをバカがバカなりに語っていく!

アンドロイド・アイフォンおすすめ無課金ゲームアプリはマジコレ!

   

Hroescharge100

暇つぶしといえばスマホでゲーム!今の時代当たり前ですよね。

通勤や通学の移動時間、待ち時間など暇つぶしでゲームをするひとは多いと思います。

ちょっと前ですが電車内で必ず一人はスマホ片手にが「パズドラ」や「モンスト」を必死にやっていましたね。

しかし、最近のゲームといえば新キャラの追加・追加・追加、イベントはマンネリ化など飽きるのが早いゲームが多いです。

多くの人が無料を求めて(暇つぶしなので)遊ぶのが当たり前ですが、課金と無課金との差が開きすぎるのもユーザー離れ(続かない)の原因でしょう。

筆者はスマホゲーム歴(ガラケー時代も含む)10年くらい経ちますが一度も課金をしたことがありません。

そんな筆者が無料で一年以上(今も継続中)ハマっているゲームを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

無課金でおすすめするスマホゲームはコレ!

筆者が、おすすめするゲームとは横スクロール型RPG「HeroesCharge(ヒーローズチャージ)」です。

リリースから1年以上経過しましたが大型アップデート(運営が変わった?)からユーザーが求めているもの(使い勝手)を優先して提供するなどとてもストレスなく遊べます。

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由1

課金と無課金の差がほとんどなく遊べる

どうせ、遊ぶなら「無料(無課金)」でと思う人が殆どだと思います。

ですが、殆どのゲームが課金ユーザーが強すぎて無課金からすると、つまらなく辞めてしまうと思います。

今回、筆者がおすすめする「HeroesCharge(ヒーローズチャージ)」は無課金でも確実に強くなれます。

毎日、暇な時間に遊ぶ「デイリーイベント」をこなすだけです。

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由2

Hroescharge004

リセマラ・ガチャ不要

リセマラが不要とガチャも不要これが一番のおすすめです。

まず、殆どのゲームが最初に無料ガチャがありそこで高ランクのキャラが当たるまでリセマラする(リセットマラソン)をしていると思います。

パズドラ・白猫・モンストなど一度は聞いたことのあるゲームは何千万ダウンロード突破などと謳ってますが、実際はそんなにユーザーは多くなく殆どリセマラです。

最初に高ランクをゲットしても1キャラだけではそんなに強くなれず強くなるには同キャラを合成したり強力な武器を入手したりとガチャを回さなくてはなりません。

しかし、おすすめゲームの「HeroesCharge(ヒーローズチャージ)」は初期時に入手するキャラは決まっておりリセマラが不要。

そして、初期入手キャラもかなり強く(使える)なります。

画像のアドミラルは主人公ですがコレが強い!「攻守」共に最高クラスです。

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由3

Hroescharge001

強くするのに課金は必要ない

キャラを強くするには、合成して昇格や覚醒することでランクが上がるゲームが殆どだと思います。

当然、「HeroesCharge(ヒーローズチャージ)」にもヒーローの昇格や覚醒はあります。

ですが、ヒーローの昇格や覚醒に、ガチャで同キャラを入手したり覚醒に必要なアイテムを入手するような課金前提なものはありません。

昇格や覚醒に必要なアイテムはゲームをするだけで入手できます。

参考ですが「覚醒」までに掛かる日数が課金と無課金で差がでるくらいです。

  • 課金=1週間~2週間
  • 無課金=1か月~1か月半

この差だけです!ゲームもRPGなのでキャラをどんどん強くするのが醍醐味でもありますので逆に気長に楽しめます。

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由4

Hroescharge002

全ヒーローが個性的!

日本のゲームキャラは美男美女?ゲームというより見た目重視ではないでしょうか。

キャラを非難するつもりはありませんが、どのゲームも美男美女を強調しすぎで正直飽きませんか?

少年漫画でもちょっとセクシーな路線で人気を集めるみたいな・・・

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)には美男美女は若干いますが日本の特有のビジュアルではありません。

画像は筆者がお気に入りの「古代の防衛者」ですが、ロード・オブ・ザ・リング第二章を思い出させるキャラです!

この他にも悪魔、お化け、動物、ロボット、伝説の生き物などなど種類は多岐にわたります。

スポンサードリンク

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由5

Hroescharge003

全ヒーローが最高ランクに成長

2016年5月時点でのキャラは90ヒーローです。

日本のゲームはランクが決まっていて気に入ったキャラでも初期ランクが低ければ最終的に使えません。

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)は初期ランク☆1、☆2、☆3と3パターンありますが全てのヒーローが☆5まで育成可能で覚醒も順次開放中!

気に入ったヒーローをいつまでも使い続けることができます。

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由6

Hroescharge005

全ヒーローが入手可能

高ランクのキャラは課金しないと入手困難なゲームばかりですよね。

当然ですが、課金と無課金での差が全くないわけではありません。

ひと月に1ヒーローが追加され課金(ガチャ)で入手は可能です。

ですが、新ヒーローは課金することで先行入手できますが、必ず翌月以降に無課金でも入手できるようになります。

毎月、新ヒーロー1体をログイン報酬で全ユーザーにプレゼントもあります。

こんなゲーム日本でありますか?

私が遊んだゲームの中ではありません。

新ヒーローのプレイ動画を見るならコチラ

HeroesCharge(ヒーローズチャージ)おすすめ理由7

Hroescharge006

全ヒーローが活躍

アリーナ、グランドアリーナ、トーナメントなど対人戦やギルドトーナメント(グループ戦)の戦いの他に、ヒーローを強化するためのアイテムを入手する場所があります。

対人戦に強いヒーロー、アイテムを入手するのに有利なヒーロー(楽に戦いを進めるため)、特定の条件(飛行タイプ・時間経過ダメージ)が必要な場所で活躍するヒーローと色々な場面で必要なヒーローが変わります。

画面は時間経過ダメージのスキルを持つヒーローしか活躍できないステージです。

まとめ

如何だったでしょうか?

「HeroesCharge(ヒーローズチャージ)」は、GooglePlayのゲーム無料ランキングでは500位内にも入っていませんが全世界で1100万ダウンロードを突破しています。

洋ゲーですが日本語表示にできるので特に問題なくプレイできます。

日本のゲームに飽きた!と思う人はぜひ遊んでみてください。

 - ゲーム, スマホ

ツールバーへスキップ